2009年5月1日金曜日

がつがつ・わくわくG・W①

♪寄り道スポット♪
ゴールデンウィークに突入。
本日より数日間、母の実家のある浜松へ。
行く途中は寄り道が楽しい。
ほとんど思いつきで立ち寄りました。

・朝霧高原(富士山のふもと)
道の駅・朝霧高原というところがあったのですが、
そこからみた富士山がとってもきれい。
花のピンクや黄色がいっそう富士山を引き立てます。
ここで食べたソフトクリームは濃厚でめちゃくちゃおいしかった。

・富士宮焼きそば(富士宮市)

B級グルメで一躍有名になりました、富士宮やきそば。
街中の商店街はシャッターの下りている店も多いんだけど
焼きそばスポットは人だかり。
こしの強い麺がおいしい!
普段食べる焼きそばとは麺が全然違います。
焼きそばのおともは湧き水。
富士のふもとの街だけに湧き水が豊富。

立ち寄ったところの目の前にあった浅間神社。
真っ赤な鳥居と富士山のうつくしスポット。

・由比の桜海老ランチ(由比町)
桜海老のお造り
ここでランチをするのは予定に組まれてました。
以前も立ち寄ったことがあって、
ここの桜海老のかき揚げが大好き。
さくさくで、桜海老が甘くておいしい。
塩で食べるのが一番です。
今回食べたそばは細めで、のど越しサイコー!

◆おまけ◆
チビ3人衆。
左から、
おうすけ(8歳)
まよ(3歳)
すみれ(5歳)

遊び盛り。
エネルギー満タン。

0 件のコメント: