2009年5月12日火曜日

本庄・ぶらりひとり旅

高校時代からの友達、サトカの家に遊びに行ってきました。
挙式以来会っていなかったのでなんと2年弱ぶりの再会。

本庄って思ったより遠かった~!
熊谷よりも奥です。限りなく群馬に近い。
変わり行く車窓に苦笑。
でも緑が多いってやっぱりいいな。

サトカのご実家もきれいな渓谷が家の目の前にあるようなステキな田舎。

昔はよく遊びに行ったものです。
ホタルを初めて見たのもサトカの住んでた村でした。

3人でお散歩に行きました。
すぐそばに養豚場。
ものすごく大きな豚をみてびっくり。
颯真(そうま)は泣いてました。
近所の家は古くからの地主って感じの大きな家だらけ。





颯真 かわいい笑顔!






サトカの息子を抱きたいだけ抱っこしてた私。
子供大好きだからしょうがない。
初めて会う人に人見知りせず、
笑顔を見せてくれた颯真。
ありがとね。

久々の再会に積もる話をして、結局5時間居てしまった。
しゃべりすぎてノドイタイ。
でも高校1年から一緒にいるから、気持ちもラクなのよね~。
来週は残り3名+その子供たち3名と会います。
そう私たち、基本5人組。(いまは9人か。)
滅多にそろわないから楽しみ。
VIVAチーム外語。(元:外国語科)
ヒマでよかった、わたし。


みんなの子供、すくすく大きくなぁれ。
私はその一瞬一瞬を撮っていきます。

0 件のコメント: