2009年5月12日火曜日

友達。ともだち。

いくつになっても必要不可欠。
それは「友達」

ハローワークから帰宅したら大きな茶封筒が届いてた。
裏にはたどたどしくも一生懸命な
「ぼーりんぐやくそくわやくそくね」の文字と一緒に友達の名前。
文字の主は、友達の娘ユカ(小学校1年生)でした。
中身は会社のパートさんからの寄せ書きでした。
「さみしい・・・の一言です」
「笑い話が聞けなくなってつまんない」
「いつも元気なちかちゃんへ」
「なんでもパーフェクトに仕事の出来る明るいちかちゃん!」
「歳は下なのに姉のような存在のあなた・・・。」
その事実関係はおいといて、
(でも事実、おしゃべり好き。

声がでかくて上司に注意されたこともある・・・。まぁいいやそれは。

みんなからの温かい言葉にココロ癒されるわたし。
忙しいのにこんなの作ってもらえてうれしい。

会社を離れてちょうど1ヶ月。
みんなが懐かしい。
毎日会ってた頃が、なんだかずいぶん前のことのようです。
元気かなぁ。
会いたいなぁ。

1 件のコメント:

kinue さんのコメント...

もう一ヶ月かあ・・・早いね。
あのストレス三昧の日々が懐かしいわ。今じゃストレスの代わりにお肉がついてきてます、わたくし。