2009年5月19日火曜日

川越散歩・2009初夏

いつ来てもいい通りです。地元の蔵造り。
最近は朝の連続テレビ小説「つばさ」の舞台になっているので
観光客が増えたみたいです。
平日の月曜日にもかかわらず、人が多い。今日は2月に結婚した友達に久しぶりに会って、
ランチとお茶へ。
気になっていたけど入ったことのないお店へ行ってみました。
結論から言うと「あたり~!」

◆Lightning Cafe◆
時の鐘のすぐそばにあるおしゃれカフェ。


ソファの席へ案内されました。
私は酵素玄米の松花堂弁当。
友達はチキンのエスニックシチュー。
一緒に頼んだバラのクリームソーダはバラの香りがする
不思議な飲み物。でも優雅な気分になれるおいしい味。

広々としたお店でのんびりできます。
ショーケースにあったケーキもおいしそうだった。
また来たい店。

◆CAFE ELEVATO◆


1階はバーのような雰囲気ですが
2階席は落ち着いてコーヒーやスイーツが楽しめます。
カフェラテとさつまいものプリンをオーダー。
プリンが甘すぎず、さつまいもの味がしておいしい!
苦めのカラメルと最高に合いました。

建物そのものが趣があって素敵です。
目の前に蔵が見える、2階のカウンターがおすすめ。

◆◆川越でみかけたかわいいもの◆◆


いつも何か違うものを見つけたい、と思いながら歩いてます。
また木曜日にも川越行くんだよね。
別の道通ろうっと。

1 件のコメント:

kinue さんのコメント...

さつまいもプリン・・・魅力的❤