2009年5月31日日曜日

HAPPY BIRTHDAY 母!

ほろ酔いでブログの更新。
失礼します。

やって来ました。本日は母の誕生日。
(本人曰く、国民の祝日)
我が家はここから毎月のように誰かの誕生日がやってきます。
6月は妹①(8日)、私(9日)→連続なのだ。
7月が妹②
8月は父。
夏一家。だからうるさいのかな。
暑苦しいっていうか・・・・。

母の誕生日。特別プレゼントはないけど、
ケーキと花を用意して、歌を歌ってあげました。
妹と私で。
「おめでとう、かずピー」(母・和子の家庭内ネーム)
ささやか~。
でも毎年ほぼ全員分やってます。

時間を作るっていうのが重要なの。

私はどんなイベントより誕生日が一番好き。
自分の誕生日も、
誰かの誕生日も。
なければ、出会わなかったんだから。
お祝いしなくっちゃね!

3 件のコメント:

naoya さんのコメント...

家族みんなでお祝いするっていいね。
僕は遠く離れた土地で一人暮らしだし、妹も結婚して、誕生日だからってみんながそろうことはないんだよね。

母親の誕生日には何かしら贈るようにはしてるんだけれど、僕は何ももらってないなあ(笑)。
今、ほしいもの、それは調理器具と、一眼レフカメラ!!

hiro さんのコメント...

7月に、まさみ、きく、みえこも追加してください。実は2345678まで続いてるよ~。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
一眼レフいいよ~。
私は何年か分の誕生日プレゼントで
買ったようなもの・・・・

>hiro
そうだったねぇ。
ミエコさん7月なんだ。
あと1月生まれが欲しいね~。
そろえたい。