2009年5月29日金曜日

友達の「母」の顔

前の職場で一緒だったパートさんのお手伝いに。
生活クラブ(生協の共同購入システム)の仕分けの手伝いに参加。
初対面のおば様達におにぎりもらったり、お茶飲んだり。
昔の仕事(某有機野菜宅配会社)を思い出して楽しかった~。
その後、K邸でランチ。
もうひとりも合流して計4人(またサ○○ツ!旧職場。)
Kさんの意外な一面をたくさん見て、すごく感動。
職場だけじゃホントわからないものです。

ランチ用に手作りのパン種を用意してくれていて、
形成して焼くだけ♪の状態だったり、
手作りのスープがあったり、
コーヒーを入れるときは豆から挽いてくれたり。
手間ヒマかけるって生活が充実するんだよね~。
私の好きなライフスタイル。
当然かもしれないけど、
「ものすごく家庭的な一面」をみて
感激しきりでした。

一緒に揚げパン作って楽しかった。
もう形の作り方覚えたからだいじょうぶ!
次は自分で作れそう!
年齢が親並みに離れてても、
友達みたく過ごせる時間はたのしい。
違う年代と分かち合う意見や世間話は
私の器を大きくするような気がします。

私はパン屋さんの
ツイストのドーナツが大好き。
まさにこれ!
自分で作れるってわかって感激。
今度自分でやってみよ。
おやつおやつ。
揚げたてがホントにおいしいんだから。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

パンまじでおいしそう。揚げパン大好き。
僕はまだパンを記事から焼いたり、コーヒーを豆から挽くほど料理にこだわってないからインスタントで十分。

いつもはトップバリュのやすーい食パンばっかりだからたまにはパンやさんのおいしいパンを試してみようかな。