2009年5月21日木曜日

川越散歩・2009初夏 続編

サ○○ツオールスターズ、川越に現る。
またの名を「チーム失業」。
でもみんな元気です。

週に2回もこの通りにやってくるとは思いもしませんでしたが
お友達の再就職が決まったので、忙しくなる前に、と
川越の町を観光してみました。
重要文化財の大澤家住宅だそうです。
古い建物は大事にしないとね。

◆街角スナップ◆



@川越まつり会館に入ってみました

川越市民のくせに、実はちゃんと川越まつりを見たことがありません。
毎年10月に行われますが、恐ろしい人出にしり込みして出かけないの・・・。

◆ばぁ~ぐば~ぐ◆

毎日お肉は店で挽いているというこだわりのお店。
西武線本川越駅のすぐ近くにあります。
ランチは1200円から。
ハンバーグおいしかったぁ。
メインは8種類くらいから選べます。
デザートの「りんごのキャラメリゼタルト」
さくさくしてておいしい♪

◆さつまいもCAFE◆

・コーヒー単品 350円
・スイートポテトバウムとコーヒーのセット 350円

単品でもセットでも値段が一緒という「不思議価格」のカフェ。
正面は和菓子屋ですが、奥の座敷がカフェになってます。
前にも来た事があるんだけど、不思議価格健在でほっとしました。
田舎のおばあちゃんちに来た、みたいな感覚でのんびりできるいいお店。
私のお気に入り。

4 件のコメント:

kinue さんのコメント...

不思議価格。ウケました。また連れてってください。

しお子 さんのコメント...

いつもいつも
美味しそうなもの食べててうらやましー
この数ヶ月だけでも、わたしのここ数年分以上の贅沢ランチやら贅沢おやつやらしてるぞ!
川越もステキな店いろいろあるんだね。灯台もとくらし。でした。

naoya さんのコメント...

なんか素敵な街っぽいね、川越って。
家の近くにお気に入りのお店が持てると気軽に行けるからありがたいよね。

CHIKA さんのコメント...

>kinue
またおもしろ、な町に行きましょう。
探しておくね。

>しお子
川越の魅力は年々あがってます。
住民歴10年そこらだけど大好き。
高校生のときはわかんなかったね!

>naoya

東京に来ることがあったら寄ってください。
ガイドします。
半日で十分だよ!