2009年5月26日火曜日

人生のバイブル。


竹内まりや。

心の師、と言ったら大袈裟なんでしょうか。
でもでも、10代の頃から
私の人生のところどころに流れるその曲たちは、時に心のよりどころ。
彼女の歌が与えるエネルギーと力はまさに「神の域」なのです。
そこに友達が加わると最強です。
救われてる人がきっと山のようにいるはず。

美しくてかわいい女性。
そして人に力を分けられる強さ。
あこがれます、こんな50代。
目標ですね。

♪I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

20代ははたのしく。
30代はすばらしい。
40代はすてき。
でも50代って「いいな」
(「人生の扉」勝手に和訳 by CHIKA)

不思議と力の出る私の習慣。
「口角あげて~!ハイ!」
(鏡の前でやるのがオススメ。ひとりでね。)
笑顔がいちばん!
まずはそこから。

近々、数年ぶりのカラオケの予定。
友達の旦那さんに約束したんだったわ、
「まりや歌います!」って。
練習しとこ。

◆Singer:Mariya Takeuchi◆
She is my favorite Japanese singer and already over 50 years old.Still now she is beautiful enough and her songs are enegetic and give me so much power calmly.My life is suppoted by her songs partly especially when I'm in love or lost something important and so on.When I want to feel sadness deeply and to recover from them powerfully, her music is very effective!Ofcourse, love of my friends and family are the best!

♪FAVORITE PHRASES
I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50
(Door of Life)

I'd love to get old like her!
Youth, beauty and enegy that she has are all what I need!
Anyhow, I have to spend every day with cute and beautiful smile possitively.
That is the answer!

5 件のコメント:

エツ さんのコメント...

あれ?初めて知ったよ。
チカが竹内まりや目標だったって。

じゃぁ、あたしは。。。桃井かおりねらいで。
なぁんて。

目標とされる女性になれたら。。。きっともっと素敵、っていうか凄いよね。

っていうか、とにかく早くドイツに来ちゃってください。

CHIKA さんのコメント...

最近、歳を重ねて思いました。
まりや、ステキって。
昔はそれに気づかなかったのか!?

ドイツ、
私を歓迎してね♪

kinue さんのコメント...

まりやの声は癒されるよね❤
うちのダンナも触発されて今、まりやのCDを買いに行きました!
BOOKOFFに!
新品じゃないところが悲しい・・・

naoya さんのコメント...

じゃあ、僕は孔子の

三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳従う。

はあ、30過ぎたのに、まだ自分のスタンス確立できてないなあ。

CHIKA さんのコメント...

>Kinue
まりやは古いのもいいからBOOK OFFありです。早く歌いにいこうね。

>Naoya
私ももうすぐミソニ(32)なのに、人生ブレブレでーす。もう数年も繰り返してます。成長を信じるのみ。。です。ともにがんばりましょう。三十路's!