2009年5月31日日曜日

32歳への序章

「これだいぶフライングなんだけど~♪」
とこの間会った友達がくれた、はちみつふたつ。
私への誕生日プレゼントでした。
添えられた手書きのカードがまたカワイイ。
もうお祝いしてもらうのも17回目くらいになります。

振り返るとここ数年、大げさなものじゃなく、
でもアイデアをひねり出したプレゼントをお互いの誕生日に渡してます。
いつのまにか始まった「楽しいイベント」
使えるものだったり、ちょっとおもしろかったり、
生活を潤す何かが私たちは好き。
選ぶ時間も「喜んでくれるかな?」と考えるのがすごく楽しい。

ラベンダーとみかんのはちみつ。
それぞれに香りと味があるはずで、開けるときが楽しみ。
誕生日までは開けないって決めてるんです。
ミソニ(三十二)のその日まで。

ハニーのように甘い人生とはいかないけど、
生きてるだけでおいしい人生のはず。
そう言ってくれてるような気がします。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

プレゼントって気持ちだよね。選ぶ時って旅行の計画立ててる時に似てて楽しいもん。

関係ないけれど、旅行に行きたいっ。もう禁断症状が出まくり!やばいよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
旅行しなよ~
ストレスたまるよ。

私はチケット手配中。
求職活動の前に、
ひとつ行かないといけないのだ、ふふ。