2009年5月3日日曜日

がつがつ・わくわくG・W③

♪クッキー教室♪今日は朝からクッキー作りです。
家から材料と型を持参してきました。

2人とも創作活動好きだし。
私も料理好きなのでみんなで楽しめる作業。
材料を混ぜ合わせてこねこね。
ひとつだとケンカになるので個々にあげないとね。



近所に住んでるまよも呼んで、3人で作業継続。
みんなで型抜きしたり、模様を書いたり。
真剣です。
うちの母も参加してた。


できあがり~!

みんなで作って、みんなで食べて。
さくさくおいしい~!
焼けた順にほとんど食べちゃった。
お腹いっぱい。

私はカエル型です。
かわいいでしょ。

3 件のコメント:

naoya さんのコメント...

すごいなあ。クッキー作るの教えるなんて。
僕はフルーチェぐらいしか作れないよ・・・。

hiro さんのコメント...

クッキー作り、呼んでくれてありがとう。マヨも作るの食べるの大好きなので、いい表情してました。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
フルーチェでもいいのよ~
子供は「変化」がすき。
それが食べ物だとさらに興味を持ちます。

>hiroちゃん
次も呼んであげるよ~。
オーはマヨには「お兄さん」になれるし。
今度は料理の手伝いもきっとできるよ~。
何作るか考えておくね~