2009年5月27日水曜日

手書きのチカラ


昨日の続きじゃないけど、
「人生はすばらしい」と思える瞬間はとても感動的。

なんてことない私のブログに書き込みを残してくれる友達。
メールをくれる友達。
電話をくれる友達。
夜遅いのに家に入れて、相手をしてくれる友達。
どれもこれも心あたたまる瞬間。

ちょっと携帯にメールをしたら、
「手紙」で返事をくれた友達。
このスピード感にすでに感動してしまった。
配達の人が直接渡してくれたよ。
「速達だから」って。
世田谷のムーミン谷からでした。
手渡しでもらう手紙ってうれしいね。
読んだら、もっともっとうれしい。

子供の頃から手紙やカードが大好き。
だから便利になってしまった今でも時々書く。
私の人生から決してなくなることはない習慣。
誕生日のお祝いや、
旅先から書いたり、季節の変わり目に書いたり。
心を落ち着けるために書いてみたり。
時間をかけて相手に届く、
ゆったりとした思いが好きなんでしょうね。

気持ちを自分で文字にすること。
手書きで書かれた文字を読むこと。
そのための時間を作ること。
ひとつひとつの温かさを知っている、
私はきっと幸せなひと。

なんちゃって。

◆Power of Letters◆
It's so touching when I feel 'Life is beautiful'.

Friends who put some comments on my blog frequently.
Friends who send me some e-mails.

One of my best friends sent me a letter after sending her text message when I was depressed.A postman pressed the door bell and gave me by his hands as it was EXPRESS.We know how much warm and powerful those hand writeings.

I love letters since I was a child.Even in this convinience society, which is avairable an e-mail and mobile massaging service, there still worth of writing.So, I sometimes write a letter still now.Expressing myself with my letter and reading letters from someone special are both so warm moment.I know the deep feelings and warmness of that.HOW HAPPY I AM!

5 件のコメント:

エツ さんのコメント...

いたたっです。。。

あたしも手紙書くの好きなのに。。。

最近は”仕事が忙しい”を理由に手紙離れしているあたし。
チカからの何んでもないときに届くふとした手紙とっても嬉しいよ。

反省だなっ。

kinue さんのコメント...

こんな通信技術の発達した現代だからこそ、手紙は温かいよね★
年賀状も年々パソコン・・・
忙しいのは分かるけど、一言でも手書きの文字があるとほっとします。

CHIKA さんのコメント...

>エツ

エツコも手紙好きって知ってるよ!
忙しいときはいいんだよ。
わたしもそうだもん。
余裕のあるときに、ゆっくりやるのが
一番たのしいさ~。

私もエツコのカードも手紙もだいすき。
どこにも売ってない、
センスいいやつ。ファン歴長いよ。ワタシ。

>kinue
手書き派が増えるといいよね。
どんな字でも、その人が書いたことに
意味があるんだもの。

naoya さんのコメント...

僕は滅多に手書きの手紙ってかかないなあ。やっぱり電子メールのほうが便利だし早いもん。

自分の字に自信もないからますますしり込みしちゃうよ。
まずは、日ペンのミコちゃんから始めないと・・・。

CHIKA さんのコメント...

>Naoya
ミコちゃん、なつかしすぎる。
改めて書くといいものよ。
You'd better try it!