2009年6月19日金曜日

課外授業申し込み。

昔、いっしょに働いてた友達。
現在、料理関係の本の出版、雑誌への執筆等々で大活躍中。
最近、アトリエを持ちお菓子教室を始めました。
まだ行ったことはないんだけど、行きたいと思っていた矢先。
写真の撮り方教室を開くとのこと。
一緒に仕事をしてるプロのカメラマンさんが講師だそうで。
もう、それだけで興奮!
しかも友達にも会える!

お菓子や料理の写真をよりきれいに撮る技術、欲しいです。
プロに教えてもらえるなんてなんてステキ。
一眼レフをもっと活かして暮らしたいと思っていたのよね。
ひとりじゃなかなか進歩しないのが事実。
しっかり申し込みました。

本日、早速案内状が。
封筒も手作りです。
おしゃれ。
来月が楽しみ!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

写真の教室?それともお菓子教室?
そろそろ一眼レフ手に入れようかなあ。
まずは手軽にデジカメから手に入れて様子見たほうがいいかな?
それとも一気にニコンの一眼レフを手に入れちゃうか迷ってるんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
基本カメラの教室。
お菓子はお土産でつくみたい。
友達が焼いてくれたやつ?

カメラ入門ならコンパクトからが
いいんじゃない?どこにでも持ち歩いて
いろいろ撮ってみると、
「自分の撮りたい!」気持ちが育ちます。
一眼はきれいに撮れるけど、
物によっては重たいので
簡単に持ち歩く感じじゃないのだ~。