2009年6月12日金曜日

橋渡しのワタシ

農家の息子に嫁いだ私の友達Yさん。
来年の秋には徳之島(鹿児島県の離島)に移住する予定らしい。

失業中のこの時間を使い、販路を広げようと
ひとり八百屋を開拓したり、取引先を探しています。
エライ。偉すぎる。

少しでも手助けできないかと、私の交友関係を紹介中。
私も、元々は有機野菜などを扱う業界にいました。
いまでもその気持ちは強く、
食品をはじめ、農業へはとても興味があるし
理解もあるつもり。

本日は越谷の自然食品店で働く友達を頼りに
社長に会いに行って来ました。
私はあくまで付き添いですが。

友達は営業用の資料を細かく作っていて感心しました。
生産してる果物や野菜の話をし、
課題もできたものの、感触もよく、おもしろい話もできて、
紹介してよかったなと思えた時間でした。

2年ぶりに会った友達もまじえ、
アラサー女子3名でフレンチランチ。
仕事の話、生活の話、旅の話、などなど。
会話に花咲く楽しいひととき。

ふたりとも名刺持ってた。(あたりまえか)
私もプライベート用、作りたくなっちゃった。
作るぞ。
そのうち披露します。

1 件のコメント:

kinue さんのコメント...

いやーん。載せてくれてありがとう★
ダンナの義弟には「インチキ名刺だっ(笑)」って言われてるの。
いいんです別に!そのうち印刷屋で作れるくらい儲けてやる!

本当にご紹介ありがとうございました!
がんばります!