2009年6月21日日曜日

紫陽花のうた

紫陽花の季節。
「写真を撮りに鎌倉まで行こうね」って
友達と約束してたのに行けないまま時間だけが過ぎてしまった。
きっとこのまま旬が過ぎ行く・・・。
ああ、ごめんなさい。

去年は十条まで撮りに出かけましたが
今年は近所で撮影しました。

紫陽花の花に見えるこの部分、厳密にはガクなんだとか。
これに隠れて花があるんだそうです。不思議。
土の成分で色が変わるところも不思議。

誕生日の季節だからか、
紫陽花をみると安心します。
毎年変わらず、同じ場所に咲く紫陽花。
6月のうたが流れます。

3 件のコメント:

エツ さんのコメント...

あたしあじさい大好き!!

ドイツ人にあじさいは日本から来たんだっていたら”うそ!”って言われて。。。
ドイツでも素敵なあじさいが鉢植えで売ってます。
でも、枯らし名人なので買ってません。
とほほ。

kinue さんのコメント...

ほんとキレイに撮れてるねえ!!!
プロっぽい。

紫陽花って近くで撮るのがいいのかな?
葉っぱが多いから?

naoya さんのコメント...

Chicaのブログの写真を見てると、自分も写真撮りたくなるよ。

旅行1回あきらめてカメラを買うか悩ましいよ。

梅雨の季節だね。雨もたまにはいいけれど、毎日は勘弁だよね。買い物行くのもおっくうじゃん。