2009年6月6日土曜日

母+妹①+私=1個

今日は妹②にケーキをもらいました。
おいしかったです。

我々の誕生日(妹①&わたし)にいないかも、
ということで2人分まとめてロールケーキ。
どうも、先週の母の分も含まれているらしい。
今度は焼肉をごちそうになるつもり。
(本人には言ってないけど。)

そういえば、妹①の誕生日プレゼント用意してない。
「何がほしい?」って聞くと即答できる妹は優秀な欲の持ち主。
いつも迷いがない生き様にあこがれます。
私はいつも「うーん」と考えてしまう。
姉妹で全然違うのです。

連日続く誕生日なので、
私の誕生日はいつも2人分セット。
25歳のときは妹①と一緒にベトナムで誕生日会をやりました。
日韓ワールドカップの年で、ホテルのバーで対ロシア戦を見ていて
日本人みんなで応援して勝った!忘れられない夜。
タクシーでぼったくられたことも、今や良き経験。
嗚呼懐かしき、誕生日の思い出。
もう7年も前かと思うと気持ちわるい・・・。(笑)

欲しいもの、かぁ。
何もらってもうれしいかな。
すべてがサプライズだし。
ココロに届けばよしなのです。
まずはお祝いしてくれる人がいることに感謝しないとね。

32歳をどんなふうに過ごすか、いろいろ考えておきたい!
年始の抱負より、大事なことかもしれません。
自分だけの新年だから。

勝手な持論なんですが、
女性も男性も「30代でステキな人は一生ステキ。」だと思ってる。
理由はないんだけど、20代のいつからかそう思うようになってた。
歳を重ねることに恐怖を覚えるうちは、きっと何か悔いがあるから。
わくわくしながら新しい1歳を迎える気持ちが少しでもあれば、
それはいい一年を過ごした証拠、ではないでしょうか。
ま、私はそんなエラソーなこと言える時間の過ごし方していないんだけど、
でも、そんなふうになれたらいいな、と誕生日の季節になると思ってます。

とりあえず、
来年は誕生日を実家以外で過ごす!ことにしようっと。
(31歳の決意?予定?希望?)

3 件のコメント:

エツ さんのコメント...

じゃぁ、あたしの勝手な持論
”30歳を迎えたときの体型は一生そのまま”
どうこれ?
これ最初は二十歳のときに思った。
人の体型は二十歳で決まる。
その年齢が三十路にあがり。。。
さて、40歳ではどんな持論になるのか。

CHIKA さんのコメント...

>エツ
体型かぁ。
いやぁ、それもあるかもね。
私、30歳くらいのときが一番重いから
真実でないといいけど(^^;

私は現在改造中。
とにかく、今より太ったら不経済!(笑)

kinue さんのコメント...

「何をもらってもうれしい」なんて幸せの証!きっと毎日のちょっとした幸せに感謝して生きてるんだよっ★