2009年6月17日水曜日

どんどこどん。

Q:コレはどこでしょう?
A:和太鼓教室(です)

昨夜、
友達に連れて行ってもらいました。
和太鼓でエクササイズ。
体験レッスンです。




「リズムを取りながら、中腰で太鼓を打つ」
という一見シンプルですが・・・
普段使わない筋肉使うわ、
手と足が合わなくなるわ
苦笑の1時間でした。
しかも流れる曲はバリバリの洋楽。

でも和太鼓ってすごく迫力のある音で
たたくと気持ちがいい。
体で感じる音です。
これは日本人の遺伝子と何か関連があるのでしょうか?

おもいっきり打っていいので
ストレス発散にはいいかも♪
なんて思ったのでした。

4 件のコメント:

kinue さんのコメント...

いつの間に写真を(笑)
私はストレス解消っていうかついていけなくて逆にストレスたまった(泣)

CHIKA さんのコメント...

>Kinue
帰り際にこっそりと。
あともう少しやりたかったわ。
私も出来わるかったから!

naoya さんのコメント...

前に、和太鼓のライブに行ったことがあるんだけれどすごい迫力だったよ。

太鼓だけであれだけ人を感動させられるなんてすごいよね。
海外でもよく公演してるみたいだけれど日本人以外にもあの感動が伝わるのか興味深いよ。

でもすごく二の腕とかしまりそうだよね。
ゲーセンで「太鼓」のゲームぐらいじゃどうにもならなさそうだけれど。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
和太鼓のライブ!いいねえ!
わたしもちゃんと見てみたくなりました。
太鼓ひとつであんなに迫力あるんだもん。
大勢いたらすごいことになりそう。

肩も二の腕もしばらく痛いよ・・・