2009年6月1日月曜日

うちの看板娘。

だいぶ前に作ったオリジナルのはんこ。
自作ではないです。既製品でもないです。
オーダーメイド。

ちゃんと「chicafe」って入ってるでしょ。
私はいつか、
『おばちゃんになったら家でカフェでも開きたい』
と思ってる妄想人。
先に店名だけ決めて、
カード作ったりして遊んでます。
これが楽しいの。

最近進歩がないけど、
気分で妄想するから楽しいのだ。
ちなみに、うちの看板娘(息子?)は「カエル」。

「カエルにカップ持たせて、ああしてこうして」と
話をしながらデザイン画を決めて、
手彫りで仕上げてくれる職人のnorioさん(女性)
こうして完全なオリジナルが出来上がるのです。
ワタシと友達Yさんの御用達アーティスト。

Yさんは最近たくさんのはんこを注文し、その仕上がりは秀逸でした。
そのうち押したのを頂けるかも。
とってもかわいいので今度紹介します。

*norioさんwebsite*
http://www.noriohanko.com/

◆My original stamp◆
I've been dreaming that I'd love to open my cafe when I get older one day.It's completely imaginative thing yet.But that work is really fun.I've already decided the name of my cafe and sometimes make some goods of cafe things.One of them is this stamp above and it was made by a stamp artist Norio.I requested her that the character was frog and she's holding a mag like this.(I was acting at that time to explain.)

She made it all by her hands and those stamps are so cute.As my friend also made some order and I hope I can show you some other works of Norio!

3 件のコメント:

eisuke さんのコメント...

CHIKAちゃん、このブログを見る限りではなんだかとっても充実した毎日のように感じますよ。
毎年誕生日に連絡くれてありがとね。
今度昔の皆で逢いたいね。
楽しみにしてます♪

kinue さんのコメント...

いっぱい更新してるねえ!すごいな。

chicafeオープンの際にはかけつけますので。
徳之島のたんかんスイーツなんてどうかしら?

CHIKA さんのコメント...

>eisuke
見てくれたのね、サンキュ。
充実してるフリよ、ふふ♪
こんど会おうね!
楽しみにしてるから。

>kinue
日次の業務、いえ習慣です。
一日一善みたいな感じで、
一日ひとネタ。

たんかんのスイーツいいね!
レアチーズケーキに乗せて
一緒に食べてしまいたい♪