2009年6月13日土曜日

讃岐、味だけの旅。


妹②は昨日から旅に出てます。
サンライズ瀬戸という寝台車に揺られ、西の方角へ。
途中、レンタカーで四国に渡り、うどんを食べてくるらしい。
うらやましい話を思い出して食べたくなった、
うどん!

だからお昼は「讃岐うどん」でした。
このお店、うちから車で10分くらいの所にあるんだけど
いつもお昼どきは大混雑です。

本日のオーダーは
釜あげうどんに温泉たまごを混ぜた「釜たまうどん」に
山のようにネギを盛ってみました。
ネギ大好きの私にはこれで適量です。
(後半に追加したりします。うふ。)

うどんはもちろんおいしいけど、
天ぷらも揚げたてでおいしい。
しかも格安。(500円で満腹ヨ。)

でも一番のお気に入りは
「好きなだけネギを入れていい」というところ。かも。

全国にあるみたいなので行ってみてください。
(ネギ好きにオススメしたい)

*丸亀製麺*
http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index.html

2 件のコメント:

kinue さんのコメント...

本当に「山のよう」!!うける~。おいしそ~。

naoya さんのコメント...

うどんうまいよね。
僕はソバよりうどんの方が好きなんだ。

これから暑い季節にざるうどんが大活躍しそう。ちなみに茹でてる間、暑いのはがまんできないから、電子レンジで茹でてるよ。