2009年6月21日日曜日

父の日の罪

今日は父の日でしたね。
私は昨日まで覚えていたのに、今日忘れてた・・・・。

「ケーキでも買おう!」(父は甘党)と
あわててケーキ屋へ行ったら
「本日はすべて売り切れました」だって。
(○ージーコーナーなんだけど。)
初めて売り切れてるケーキ屋見たよ。
クリスマスでも残ってるのに。

結局、父の好物さくらんぼ「佐藤錦」で
手を打ちました。ほっ。

近所にいるとこういう扱いになってしまうのよね。
ちゃんと感謝してるんだけど。
来月にでもイベントやろう。

*写真は友達がくれた誕生日プレゼント。
「かえるのクッキー」

◆the guiltiness of the father's day◆
It was the father' s day today!!
I remembered it until yesterday but I forgot it today!

As my father likes sweet things and I rushed into a cake shop near my house, then surprisingly all cakes were sold out!OMG!Even on Christmas time, they sell plenty cakes!In the end, I got sweet cherries which is also father's favorite.I've just relieved as I could get some gift for him.

When I was in Sydney, I was prepared something to him perfectly from such a far place!I surely thank to him!I'll organize big party next month with my sister as he's retiring in the end of this month.

Photo:frog shaped biscuits
the birthday gift from my friend

2 件のコメント:

kinue さんのコメント...

ケーキが好きなお父さん❤
思わず想像してしまいました。

私は郵便局のカタログで申し込んでおいたんだけど、どちらの父にも父の日前日に届いてしまったようで・・・なんだかガッカリです。
なぜなぜ?田舎だから?

naoya さんのコメント...

僕も酒飲みのくせに、甘党なんだ。
最近じゃ、コンビニでも「男のスイーツ」とか売ってるよね。

量が多いだけのような気がしてならないんだけれど、「おいしいものを少しだけ」じゃなくて「おいしいものをたくさん」食べたいからね(笑)。

なぜだかわからないけれど、母の日はプレゼント贈るけれど、父の日は何もしないなあ。