2010年11月1日月曜日

いい人・旅立ち。

今日はニュージーランドに発ってしまう先輩の壮行会ランチ。
出発は3日後なので、本当にもうすぐです。
なんかうれしいような、さみしいような。
でも一緒に仕事をしていた先輩の新しいスタートは
みんなで笑顔で送り出したいもの。
(残念ながらひとり参加できなくなっちゃったんだけど)

山のようにピザを食べ、飲んで、デザート食べて。
前菜とかパスタとかもあるイタリアンのブッフェ。
結局2時間以上居たような・・・。
もうお腹いっぱいのボーダーを超えました。

長々としてた話の内容は、向こうについたら何から始めるのか・・とかとか。
先輩は永住権を持ってるので留学やらとはまた違います。
移住もラクラク。

前の職場でのことや、これからの仕事のことなどで
いろいろ話をしてたらあっという間に時間が経ってました。

今度先輩に会えるのは、先輩の帰国時もしくは私のNZ渡航時。
いずれにせよ楽しみです。がんばってね!みんなで応援してますから!

そうそう、大阪事務所で働いていたAさんもNZに行く予定のはず。
会える友達が増えてゆく。ありがたき幸せ。


◆今日のお店
サルヴァトーレ・クォモ 新宿
http://www.salvatore.jp/restaurant/shinjuku.html

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ワインとピザやパスタは相乗効果で気がついたら大量摂取してるよね(笑)。

それにしてもやっぱり海外で暮らそうって思っている人たちからはいい刺激をもらえそうだね。
何だか自分がこの日本という島国でくすぶってるのはもったいない生き方な気がするもんね。

オーストラリアから帰国した時は「いつか永住したい」って思っていたのに、時が経つにつれてそのときの熱意は薄れていっちゃってるもんなあ。

それにしてもNZにも友だちができて、いろいろ訪れるべき国がどんどん増えていくね(笑)。うらやましい。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
カロリー摂取量高いよね~・・・・。
いかんと思いながら止まらない食欲。

海外移住は大変だけど、いつになっても
何かに挑戦する気持ちは大事だよね。
励まされるし、応援もしたいし、
自分もいつもあきらめないでいたいと
思わされます。

NZには未上陸のまま、AUSから帰国。
でもそれは友達ができるようになるまで 「わざと」保留にされたたんじゃないかと
最近、思うよ。