2010年11月2日火曜日

プールのサトちゃん

あっという間に一日が終わってしまいました。
やろうと思ってメモしていたことのひとつしか終わってない・・・。
けど、「まぁいいか。」と思える本日。

朝は母の手伝いで家の掃除。
最近流行りの「断捨離」(※気になる方は検索を)で
無駄なものを家から出そうと努力をしています。
物の多い生活は本当によくない。
そして我が家は本当に無駄なものが多い。
このヒマを利用し、とにかく荷物を減らしたいと思ってます。

昼からはジムへ。
プールでアクアビクスに参加。
インストラクターのサトちゃんは強烈な個性の持ち主で
参加するたびに体力と腹筋の消耗が激しい。

茶髪に色黒と、見た目はホスト。
(趣味は今さら、日焼けサロン巡り)

踊りながらウインクをしまくり、
奇声(?)を発し、ノリノリでリズムをとります。
噴き出す汗とともに、絶頂に達した彼はついにTシャツを脱ぎ
ラスト5分は半裸で踊りまくってました。

筋肉の見本みたいな肉体を惜しみなく披露。
無駄のない肉体美は認めますが、
笑いながら運動はできないんですけど。わたし。

今日も大笑いさせていただきました。
ありがとう、サトちゃん。
今を「最高潮」に生きてて憧れますね。
ああいう生き方。
話は変わり・・・
突然の冷え込みのせいか、バジルももう終わりみたい。
葉っぱに元気がない。しかもところどころ黒い。
最近はバッタの被害が大きくて、もうボロボロ。
ほとんど収穫し終え、ジェノベーゼソースに。

ということで、それを使っての夕食。
今日の晩御飯はカルツォーネです。

中身は・・・
*ジェノベーゼソース&豚肉&チーズ
*ジェノベーゼソース&ベーコン&チーズ

おかんと私しかいないので、簡単なもので酒盛り。
いつもピザばかり焼いてましたが、本日は趣向を変えてトライ。
材料はいつもと同じで、餃子のように包むだけ。
ワインに合うし、ボリュームもあるし、おいしい!

今度はこれを桜輔たちに教えてあげようっと。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

断捨離ねえ。
知らない間に要らないものに囲まれて暮らしているからどこかでリセット必要だよね。

僕は転勤族だから余分な荷物は要らないって思って気をつけているはずなのに知らない間にモノがどんどん増えていってるなあ。
これを機会にすっかり処分しようと思う。

今すごくほしいのは懸垂ができる懸垂台(笑)。でも絶対に要らないよねえ。

インストラクターって本当にアクティブでかっこいいよね。
なかなか過酷な労働条件で長く続けるのは難しいかもしれないけれど、それでも本当に輝いているよね。

僕は最近カロリズム(多機能歩数計)を買ったよ。ジムだけじゃなくて日常生活でコマメにカラダ動かすのも大事じゃないかと思ってね。意外におもしろくってせっせとカラダ動かしてるよ。

ほんと増量するのはすごく簡単なのに減らすのは時間もかかるし努力も必要だから嫌になっちゃうよねえ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
そう、リセット。
そしてゴミを捨てながら自分の中の余計なものを捨てる、みたいな・・・。
ま、暗示みたないものだけどね。(笑)

インストラクターの元気と輝きは
人に元気を与えます。どんな仕事にも意味があるんだな、と思うよ~。