2010年11月22日月曜日

胃と心を満たすこと。

今日は新宿で友達とランチ。

考えたら、
2年近く会ってなかった!
お互い、ブログを読んでいるので
元気なのはわかってる。

小学・中学、一緒。
塾一緒。マンションも一緒だった。
その後も別々の道を生きながらも
会うといつもどおり、なのが
心地よい。

ランチバッフェのお店で
色とりどりのお惣菜や
デザートに心浮かれるオンナ2人。
だって、『全部味見したい』

お腹いっぱい食べて、ふらふらして
息子ちゃんのお迎えもあるので14時半解散。

久しぶりで、話したかったことの一部しか話せなかったし、
いろんなことが順不同で、自分でも話題を整理できず。
でも、お互い元気なのが目視確認できてOK!
最近のママさんはホント、きれいな人が増えたね。

友達っていいな~。
来月も、会えたらいいな~。

お店でお箸の下にひいてあった紙にいい言葉。
ありがたい仏教の教え。

「相手に喜びを与えることで、必ずその喜びは返ってくる」
つまり、
「他人のために生きることによって、自分も幸せになれる」


メモしておこう。
私に必要な思想。

◆今日のお店
柿安 三尺三寸箸 
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/4sanjyaku/index.html

0 件のコメント: