2010年11月5日金曜日

吉報。日報。

最近はいい天気が続いています。
寒いけど。
特に今日は寒い。今年はホントに秋がない。

そしてハローワークでした。
2時間の説明会は長い・・・。
すでに経験済みのためさらにツライ。
話の内容知ってても、参加は必須なので仕方がない。
終了後に川越でインドカレーのランチ。
これで700円なら安いんだけど、もっとスパイシーなのがよかったです。
やっぱり自分で習いたい、と思った。
(さすがにナンは窯で焼いた大判で美味!)

出かけついでに所用を済ませ、
使えなくなっていた万年筆を文房具店に持ち込んだら
その場で無料で洗浄してくれて、使えるようになりました。
修理の必要なし!ご親切にありがとう。
お礼にインクを購入して帰りました。

毎日PCを開けるのは日課ですが、
今日はいいニュースがふたつ。

*先輩が無事にNZに到着したこと。
*シドニーの語学学校の担任からメールが来たこと。

担任だったMeganはニュージーランド人。現在ネパールを旅行中なんだそう。
帰国したらまた連絡をくれるそうです。楽しみ。
連絡とるの、約5年ぶりですから(笑)
覚えていてくれただけでうれしすぎる。

NZコネクションが熱い。
不思議な縁。

0 件のコメント: