2010年11月12日金曜日

計画的途中下車。

最近、非常にお疲れ気味だった母。
法事のため浜松にいく予定があった中、
「途中で熱海で温泉に入ってから行きたい」というので
日帰り温泉に行って来ました。

前日、夜中に帰宅した妹も誘い、オンナ3人プチ熱海旅。
在来線の快速アクティでグリーン車に乗り、旅行気分を盛り上げます。

お風呂の景観にこだわって、このホテルにしたけど大正解!
ランチと入浴付きで2,500円です。
(ちなみに日帰り入浴のみだと2,000円)
タオルも基礎化粧品もすべてホテルに用意されているので
ほんとに身軽に温泉に行けます。

リラクゼーションルームも海が見えて解放感抜群です。
女同士の温泉旅にお勧め。

ランチは併設でカフェで食べましたが、
渡り蟹とトマトのクリームパスタ、おいしかった!
干物屋さんでは、熱海産のアンチョビを購入。
熱海駅の近所ではとっても美味しい&安いパン屋さんにも出会いました。

今度は和風ランチ&温泉に行ってみたいと思います。

◆本日のホテル&お店

ホテルミクラス(Hotel MICURAS)
http://www.micuras.jp/

釜鶴 ひもの店
http://www.kamaturu.co.jp/

パン樹 久遠
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22002858/
※イギリスパンがふわふわのもちもちでお勧め。
冬期限定のチョコレートのハート型のケーキもおいしいです!

0 件のコメント: