2010年11月14日日曜日

よろずやごっこ。

まもなく祖母の一周忌。
少し早目の法事です。
一年経つのって早いですね。

おばあちゃん子の私には、家に行くと思いだし、
どっかからひょっこり出てくるのではないかと
時々思うのです。おばあちゃんの家に行くと。

おばあちゃんはいつの頃からか、結婚記念に毎年、万年筆を作っていた模様。
片づけしてたら、その一部が出てきました。
カビていましたが、洗浄&修理して使おう。と持ち帰りました。
じゃなきゃ捨てられそうだったので。
これは・・・車の後ろをお店にしたチビ商店。
こづかい稼ぎか、ただの遊びか。
でもホンモノの現金を扱うこのお店。
親戚相手にけっこう繁盛してました。(笑)
おかしひとつ5円だし、ウーロン茶は15円。
価格設定に子供らしさが出てます。
お店ごっこは楽しいんだよね~。
私も知ってます、その楽しさ。

人参の割れのあるものには「わけあり5円」と
書いてありました。最近の風潮をよくとらえてます。
私的にはそこが高評価。
いったい、いくら稼いだのかはナゾ。

@みかんジュースは妹にお土産
この季節、限定みたい。
レトロなデザインも
なんか心奪われた理由。

ちなみに果汁100%
おいしそう。

0 件のコメント: