2012年4月8日日曜日

アラブ散歩

その名もアラブチャリティーバザー。
収益金は被災地の子供に絵本を贈る、という企画。

周辺のアラブ系大使館のご婦人方が中心主催のイベント。
偶然見つけて即申込み。チケットを買ってあったのでした。

周辺のアラブ系大使館主催。ブースは
モロッコ、サウジアラビア、エジプト、シリア、
パレスチナ、ヨルダン・・・などなど。
後援はカタール航空とか。

販売している商品や食べ物も、もちろんアラブ系。
変わった香辛料の香りが食欲を刺激。
それはそれは懐かしく、私の初めてのホストファミリーを思い出させる。
(イラン人系の家庭だったのです。ご飯がおいしかった。)

ついつい買ってしまった、アラブ諸国の美容品。
死海の泥の石鹸に、保湿クリーム。
モロッコのガスールという、泥パック。
あと、アルガンオイルというもの。

「イスラエル行くより安いよね~。」
「モロッコ行くと思えばね~。」と
繰り返しながら、買ってしまいました。

こういう天然系地元系の製品にものすごく弱い。
魅力あふれるアラブ諸国。
あー、いつか行きたいな。

毎月のように、ドバイ出張に行く、会社のおじさんの鞄に
入れてほしい・・・。今度はバーレーンだって。いいなぁ。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

たくさんの戦利品だね。
関東はこういったイベントたくさんあって
うらやましいなあ。

アラブ諸国と言えば、機内の豪華さが売りの
カタール航空、エミレーツ航空だよね。
一度乗ってみたいな。
ビジネスクラスとかホテルみたいなんだろうなあ。

いつかビジネスクラスで旅行できる日を夢見て
毎日マイルためなくちゃ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
散財です~・・・・
六本木周辺は大使館が多くて、
駅の案内板みるだけでテンションあがるよ。
自由に出入りできないけど。

私もビジネスクラス・・・夢。