2012年4月16日月曜日

レトロ万歳

入り口に「歓迎・ミャンマー政府御一行様」
今日は何の日?と、周囲の人に聞いてみた。
謎は解けなかったけど、、、、

出勤したら中庭に、この子が停まっておりました。
基本は近代的なトラックを作っていますが、
なぜか今日はこの1台。

顔がかわいい。
レトロでいい。
気になって見ていたら、会社のおじさんが「いいだろ~」と
笑って声をかけてくれた。

写真を撮ってもいいと言ってくれたので、パチリ。
燃費悪いんだろうけど、従業員には人気者でした。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

かっこいいね。
こういうレトロな車に乗ってみたいなあ。

メンテナンスが大変そうだけれど
それに勝るこだわりを感じるよね。

職場にルパンに出てくるフィアット
乗ってる人がいて、
しょっちゅう故障するけれどかわいい。
って言ってた気持ちがわかるもん。

僕は今、車よりもリモワがとっても
ほしいんだよね(笑)。
調べれば調べるほど高くて手がでないなあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
いいでしょー。
いい製品を世に出してほしいと思います。

最近、車がおもしろい。
差のわからない音痴気味なとこがあるけど
愛着をもって働きたいと思います。


・・・・私もRIMOWAほしい~!