2012年1月29日日曜日

リハビリ・クラス

何かを作っている時は無心だと思う。
そして限りなく清々しい人、ような気がする。(錯覚だけど。)

おいしくなぁれ、と思いながら
食べた誰かが、おいしいと言ってくれることを願う。
そういう時間が好きで、私は料理が好きなのかもしれない。
もちろん、食べることも大好きだけど。

「おいしい」という言葉が大好き。

誰かと一緒に食事に行っても、コーヒーを飲んでも、
そのひとことを聞くと、行ってよかったと思う。
うれしくなる。
別に私が作ったわけじゃなくても。


1週間引きこもっていたので、外に出るのはちょっと疲れたけど、
おいしいものができたこと、
友達の教室の再開・第1弾に参加できたこと、
一緒に参加した方と楽しく話ができたこと、
よかったこともたくさん。

少し食欲も戻ってきたような気もするし。
明日から、少しずつ、がんばらないとね。

笑顔をもらった、スイーツクラス。
効果アリ。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

インフルエンザからの復帰おめでとう。

まずはダイエットよりも、体力の回復が優先だからおいしいものを心行くまで味わうのがよささそうだよね。

僕はインフルエンザの予防接種受けてないから本当に気をつけなくちゃ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
ありがとう。職場復帰当初は、
みんなに少しビビられました・・・・(笑)
オフィスだけで7人くらい感染。

ちなみに私のせいではございません。

気を付けてね!