2012年1月12日木曜日

おつかれさま。

帰りが遅いと、人もまばらである。
会社のバスのなか。

写真撮る余裕があるなら、
私もまだ元気だと思う。

でも、正直言ってきつい1日だった。
「今日やりきらないといけない仕事」が。
いろいろあると、心がつぶれそうな気になる・・・。

深い意味なく、ただ愚痴りたい日もある。
口は達者だけど、心はちっちゃいんです、わたし。

乗り換える駅で、荷物をいっぱい持ってるおばちゃんの
スーツケースを、階段下まで運んであげた。
手伝わなかったら、たぶん、しばらく後悔する。
「あのとき、ああすればよかった」なんて、思わずにいたいし。

おばちゃん二人が「ありがとうございました。助かりました。」って。
よかったな、と思って、口角があがった。

いいえ、助けてもらったのはこっちです。
ありがとう。

0 件のコメント: