2012年1月3日火曜日

今年の抱負宣言。

昼抜きでバーゲン。
でも、買いすぎず、いつも通りの服を数枚購入。
まずまずです。

買う時に、どのくらいの季節着れるかを考えて購入。
最低、2シーズン(春・夏)など着れないと。
欲を言えば、オールシーズン。
冬しか着れない服なんて、コートだけでよいのです。

帰宅前に、雑踏で友達と長電話。

年始早々、堰を切ったように話し続け、
ぶちまけ、どんなにみっともない私を見ても
優しく受け入れてくれる友達は、私の人生の宝。
そして、ときどき「母」に見える。

そういう友達の存在が、
どれだけ私の人生に彩りを添えてくれることか。

ありのままの私を愛してくれる友達。
もらった愛情は、ちゃんと還元します。

ありがとう。
いつも感謝してる。
そして感謝し続ける。

今年も、笑顔で頑張れそうな気がします。
ちゃんとHAPPYになるよ。
そして、HAPPYを与えられる人になる。

本年のテーマ、その2。

■本日のお持ち帰り
ランチ兼おやつのプレッツェル。
温かくして、コーヒーを淹れて頂きました。
おいしかったです。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

披露宴で、新郎か新婦の職場の上司の祝辞で「ありがとう」の反対の意味の言葉知っていますか?

答えは、「当たり前」です。当たり前だと思うと「ありがとう」という感謝の言葉は出てこなくなりますから、お互い感謝の気持ちを忘れずに、そしてその気持ちを素直に表現し合ってください。

っていう趣旨だったんだけれど、なるほどなあ。って思ったよ。

感謝する気持ちは大切にしなくちゃね。なんでもやってもらって当たり前。って思っていると心がくすんでいくもんね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
ありがとう、っていい言葉だよね。
日本語の中でもベスト。

あたりまえだと思わない。
当然だとおもわない。
どんな間柄でも、相手に感謝できるって
とても大事なこと。

言っても、言われても気持ちいいものね。