2012年1月13日金曜日

笑い考。

関東が一番の冷え込みだ、というニュースの中で、
朝から真冬の滝行の映像をみた。
恐ろしい。

やるなら、夏に限る。
そぎ落としたい邪心も、この季節は無理。
妹は「自分なら、逆にやる気なくす」と言っていた。
だから絶対にやらない、と。
自らのぐうたらぶりを気持ちよく肯定する、いさぎよく、いい女。

母は、ダメな娘たちに「家で滝行させてやる」と、ひとこと。
どうやってさせるつもりかと思ったら、
「シャワー中にガスのスイッチを切る。」と言っていた。
そういう頭の回転は妙に良い、笑える女。

たのしい生活に必要なのは、やっぱり笑い。

あなたを笑わせるために、
私は、いつも、面白いことを考えてる。

くだらなく、自分のプラスにならずとも、
わらってくれる人の顔が好き。

0 件のコメント: