2012年1月9日月曜日

事務仕事。ジムしごと。

せっかくの3連休も特別なこと何もせず。
ただ、今年をどうしようか考えてました。
まだ抱負も書けてません。
いや、正直ちょっと疲れた。

そうそう、溜まっていた郵便物も
出しに行かないと、と本局までいったら
15時で終了・・・って、本局のくせに!
あー、また遅れる。

後悔を胸に、歩く、あるく、アルク。
300kcal消費。
今日はこれでよいことにする。

もう明日のこと、考えよう。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

カロリー摂取するのはお手の物だけれど、消費するのはめっぽう苦手。
ジムでカラダ動かすのは効率的だけれど、こうやって日常生活でちょっとしたことで少しずつ体を動かすのって積み重なったら大きいよね。

前に「てきぱき家事をこなす主婦は総じて痩せている」って聞いてなるほどなあ。って感じたのを思い出したよ。

関東の人は基本は公共交通機関だから知らないうちに歩く時間があるけれど基本は車で移動する田舎は意識しないと全然あるかないよね。

カロリズム買って1年ぐらいはずっと歩数を気にしていたけれど電池が切れてそれっきりになってるから、電池入れなおしてまた再開してみようかな。

カロリズムみたいな歩数計は面白いから機会があったら試してみてよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
歳とると代謝さがるしね。
こまったもんだ。

万歩計いいよね。
いかに歩いてないか思い知りそう。。。
買ってみようかな。

カロリズムね。おぼえておこう。