2011年5月19日木曜日

夏日のロシアランチ Russian lunch alone

11:30  ひとり店に走る私。
火曜、水曜と飲み歩き、午前様なので胃がお疲れだけど
気になっていた「ロシア料理店」にどうしても行きたかった。

Aランチ:900円
・ボルシチ
・つぼ焼きクリームシチュー
・自家製ライ麦パン
・サラダ

ボルシチがとってもおいしかった!
つぼ焼のシチューは子供のころに、
福岡に住んでいたころ、母に連れて行ってもらった
ロシア料理店を思い出すメモリアルなメニュー。

夏日の東京ですが、そんなときこそ温かいものを。

明日の出勤が最後だ。
がんばろ!

◆今日のお店
スンガリー
http://www.sungari.jp/

I had run at 11:30 to rush into the Russian restaurant which I was interested in.As I had drinking party since Tue. and Wed. and didn't feel heavy meals though, it was only chance to try and wanted to have rather than how my condition was.

A course:900yen value at AUD10
・borsch vegetable and beef soup
・mashroom cream stew pot with bread lid
・homemade rye bread
・salad

The red soup borsch was very good.The mashroom cream stew pot with bread lid reminded me of that Russian restaurant where mum took me when I was a kid.

It's really warm day in Tokyo though, good to have Russian cuisine to keep warm inside bodyas it's usually too much air conditioned anywhere.

Probably, it will be hotter and less air conditioned as we have to save and less electricity on this summer.

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

本当暑くなってきたよね。
僕もいよいよ半そで着始めたよ。
今年の夏も引き締まった腕を得られることがないまま、夏に突入です(涙)。

ロシア料理って食べた記憶がないんだよね。

ボルシチぐらいしか知らないなあ。
寒い国の料理って、「高カロリー」ってイメージがあって、何となく敬遠しちゃってたけれど今度機会があったら行ってみようっと。

仕事、とりあえず一区切りなんだね。
GWも返上して働きづめだったもんね。
お疲れさま。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
私は昨日からタンクトップです(笑)
暑くて・・・
福岡も暑そうだね。

確かに、ロシア料理は高カロリーかも。
寒い国はそうだもんね。

ピロシキとかおいしいよ~。

私が子供の頃行ったのは、ツンドラという店です。天神みたい。