2011年5月31日火曜日

韓流栄養補給。 Last holiday in Korean town

失業したとはいえ、実は有給休暇状態でした。
『契約は31日までだったので給与保証はします。』
というありがたきオファー。

ナイスなホリデーの最終日は新大久保で
派遣友達と待ち合わせ。

平日なのにホームも改札も女性だらけです。
近年の韓流熱をじかに感じます。
先輩も先日『新大久保のコーヒープリンスに行った』という
メールをもらったばかりでしたし。

お目当てのお店は11時半で大行列でしたので却下。
ふらふら歩いて、空いてる店に入ってみました。

気分で選んだけどアタリ!
おかずは食べ放題だし、
ランチでカムジャタンが食べられる!
(カムジャタン:ジャガイモと牛骨の辛い鍋料理)
大概どこも大鍋でのメニューしかないので、
1人前で注文できる店は貴重です。

今回はカムジャタンとソルロンタンを注文し、分けることに。
(ソルロンタン:牛骨ダシの白濁した全く辛くないスープにお肉と春雨入り)
あと、昼間からマッコリ飲んでました。
ゆずマッコリ!甘くておいしかった。
ひとり1400円也。贅沢ランチ。

잘먹었습니다!チャルモゴッスムニダ!

また6月からがんばるのだ。
派遣同盟の誓い(笑)
今度はベトナム料理だって~。

◆今日のお店
明洞(ミョンドン)カムジャタン  
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13094988/

I met up my friend, whom we met in the insurance company as same temporary worker,in Shinokubo where is called Korean town in Tokyo.There are many Korean restaurant, shops selling Korean DVD and celeblities's stuff such as photoes and so on.It was Monday, but there were many women who are big fun of Korean dramas and stars.I simply felt passion for Korea.

Where I was planing to have lunch was crazily crowed and we gave up to go.We walked around without any plan and picked one along the street.Inside there was very beautiful and it was good deal.We enjoyed Gamjyatang, which is spicy chili soup with potatoes and beef bones, and Sol Longtang which is beef stock soup with sliced beef and noodle.Also we had some drinks from noon.It was fun!


잘먹었습니다!Chalmoggo sumgnihda!(I enjoyed lunch! in Korean)

We will do our best from June again!Swearing by us temporary workers!We'll be going to Vetnamise restaurant next to recharge our energy!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ソルロンタン。あった。あった。
うっかり忘れるところだったよ。

今度ソウル行ったら絶対に食べたいものリストに載せておこうっと。
って、食べたいものリストが多すぎて短い滞在で全部食べられるかなあ。

僕も最近、おいしい韓国料理屋さんを近所に発見して時々通ってるよ。
早く常連さんになりたいんだけれど、このところインド料理が圧倒的に多いんだよなあ。

お昼からお酒飲むとどうして夜飲むよりおいしく感じるんだろうね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
そうだよ。ソルロンタン、忘れちゃだめだよ~。私は最近、なぜかとってもトッポキが食べたい。(普段食べないんだけどね)

アワビ粥とかも食べたいわ。食べたいものたくさんあるよね~。

私は逆にインド料理なんて久しく行ってないです。行きたいな~