2011年5月12日木曜日

フレンチ会合 Meeting at French restaurant

今日は前の会社の先輩と会う約束。(ちなみに女性)

先輩が多忙すぎて会う時間を作れず半年も
経ってしまいました。
やっと今日、食事の約束にありつけ
先輩のリクエストに合わせ、フレンチを予約。
初めて行く店でしたが、小さくて雰囲気のいいお店。

団体予約が入っていたので、カウンターでの食事でしたが
おいしかったし、会っていなかった分、聞きたい話も多くて
とっても楽しかった。
久しぶりな分、コース料理で贅沢しました!

・ウニのグラタン
・ブロッコリーのポタージュ
・牛ヒレ肉のポワレ わさびソース添え
・デザート(苺とブルーベリーのミルフィーユ)
・コーヒー

@フランスパンはおかわり自由

もちろん、ワインも飲んでます。。。

お昼はコースが2,000円以下で食べられるよう。
お得なランチタイムに行ってみたい!

クラシックな雰囲気と、大声で話しても問題ない
カジュアルなビストロです。

◆今日のお店
ル・クープシュー
http://r.gnavi.co.jp/b164700/


I had dinner at French restaurant with my former workmate.It's been a half of year to see her as she's been hectic.

We enjoyed full course menu with a glass of wine and it was wonderful.As there were a lot of chat and time has gone so quickly.It was chilly raining night, but we were so exicited to talk each other.We are planing to go to another restaurant next time.Hope it will be coming soon.

4 件のコメント:

島バナエ さんのコメント...

まあ!相変わらずおいしそうなもの食べてるねえ!いいないいな!島にフレンチなんてないんだもの(泣)

CHIKA さんのコメント...

>島バナエさん
フレンチ学んで、島に上陸します。
プリンスビーチでワイン片手に
一杯やりましょう。

私の夢、Part2

徳之島コーヒー入れて(笑)

naoya さんのコメント...

ひゃあ。こんな高級そうなお店、すごい緊張しそうだよ。

僕は煙もくもくの焼き鳥屋か屋台が向いてるよ。

「おいしいもの食べよう」ってなるとどうしてもアジアンに走っちゃうから今度フレンチも挑戦してみようっと。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
いやいや、写真がすごいだけで
店自体は昭和のフレンチ店だよ~
大声でしゃべっても問題なしだし。

店主が気さくでよかったです。
カウンターで食べるフレンチもいいよ。

福岡もいろいろありそうだから
開拓してみて~!!!!