2011年5月24日火曜日

純粋であれ Keep being pure

土曜日から、ほぼすべてをおざなりにして、
ドラマのDVDを見ていた。
もちろん韓国のドラマ。

3.5日で20話みてる私、どうかしてるよ。
と思いながら、やってしまった。
今回は母が借りていた
「トキメキ☆成均館(ソンギュンカン)スキャンダル」
邦題センスはどうなんだ?と思いながら
見始めたら、これがなんかピッタリなんだよね。

朝鮮時代劇にラブコメディを足しこんだ話で
伝統服を着こなす役者の素敵なこと。
4話目を見終わったあたりから、のめり込んでいた。
うちの平均年齢アラフォー女子は完全に『病』の域。
(※平均年齢を上げているのは、還暦越えの母親)
男の友情も見ていてほほえましく、感動があって
なんか純粋に巻き込まれてる・・・。

最近の韓流ブームは
あのヨン様時代のあれとは全然違う。
(ちなみに「冬のソナタ」は見たことがないデス)

憧れがぎゅっと詰まったドラマの世界と
『水戸黄門的』裏切らないストーリー展開に
心救われちゃう単純な生き物なのだ。
女って。

※写真は最近、妹と買ったフレグランス。
よどんだ心をさわやかな香りで一蹴。
ピュアになりたい(?)

◆オフシャルサイト
日本語:http://tokimeki-t.jp/

I kept watching Korean Drama for 3.5days.I spent whole days to watch 20 stories and it was like really HOLIC.I watched ''Sungkyunkwan Scandal'' 성균관 스캔들 which was on air 2010 in Korea.

Good looking three boys and one girl in traditional clothes are so attractive to see and there is a moving story with friend ships.Mum and we daugters are completely Korean drama holic.There is no excuse.

We GIRLS all love typical Cinderella story how old we are now.

*The photo is the perfume that I bought with my sister these day.Purity will wash our tiredness and mind with dirt away.

◆Official Site&Wikipedia

Korean:http://www.kbs.co.kr/drama/scandal/
English:http://en.wikipedia.org/wiki/Sungkyunkwan_Scandal

4 件のコメント:

naoya さんのコメント...

仕事ひと区切りお疲れさま。
本当に駆け抜けた数ヶ月だったね。


あはは。韓流にしろ、アメリカのドラマにしろはまると一気に見ちゃうよね。

最近、近所のGEOも行ってないから、久しぶりにチェックしてみようかな。
それにしても確かに変な邦題ついてるもの多いよね。
でも何となく変な邦題のドラマのほうがおもしかったりするから侮れないよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
どうもありがとう。
2ヶ月終わって、ぼんやりだよ~
おかげでドラマに没頭。

新しいのたくさん出てるから見てみて。
個人的にはTsutayaがオススメ!
充実ぶりがすごいよ。

今後もおかしな邦題に注目します。(笑)

島バナエ さんのコメント...

おつかれさまでした!

島は明日から「イケメンですね」が始まるよー。時間差。
でも最初から録画してみちゃおう!最終回しか見てなかったから―。
はまりそうでこわいです。

CHIKA さんのコメント...

>島バナエさん
イケメンですね、明日から??
先日、最終回だったよ~こっち(笑)
是非、はまってください。
ドラマの話、したい~!!

追記:
イタズラなKISSも面白いです。