2011年5月2日月曜日

新調品 newly welcome to my life

『お弁当ライフ充実宣言』の裏には、
この子たちを購入したからでした。

秋田県の名産品、「わっぱ」です。
秋田杉で出来ていて、地元の職人が手作りした逸品。
お弁当箱ひとつに、こんな額積んだの人生で初めてですが、
大事に使うと20年は使えるそうです。すごい。

ざっと考えて、私の定年間際まで使える計算。
ちょっと、ぞっとする。(笑)

There was the reason why I had a statement that I will be keen on making my lunch nicely.Because of these!This is a wooden lunch box and made in Akita pref. in Tohoku, Japan by workmen.All hand made and used Akita pain which is locally grown wood.I paid quite a lot as for one lunch box, but according to its instructions
if I used this properly, it will be able to use for 20years!It's surprising!

In simply calculation, I will be able to use this until around my retirement.When I imagined it, I feel a bit scarely though....lol 

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

前に東急ハンズで、ちらっと「わっぱ」見たことあるけれど、けっこういい金額だよね。
何でもいいものは、それなりの金額するよね。

弁当を作る習慣がない僕は買わなかったけれど、職場でも弁当男子が増えてきてるからいつか挑戦したいんだよね。

僕は職場で注文できる配膳弁当をおかずだけにして、玄米をジップロックコンテナに詰めて持っていくのが関の山だよ。

いつか料理ちゃんとできるようになりたいな。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
買うまでにかなり悩みました。
デパートにホンモノ見に行ったよ。

弁当男子、増殖中ですか???
いいね~

私は女子弁当を極めます。
かわゆく、栄養価よく。
進歩はこれからです~!