2011年8月23日火曜日

緑のなつやすみ③ Vacation in nature.

◆ジャージー牛・乳搾り体験 
朝の6時半集合って、健康的過ぎます。
牧場まで足をのばし、牛に餌やり。そして乳搾り。
なま温かい・・・。
昔、しっぽではたかれたことがあるので、ややビビリましたが。
ジャージー牛ってかわいい。

基本いつもおいしいけど。
早起きして働いた後のご飯はさらにおいしい。



◆帰り道ツアー
田舎の風景が続く帰り道。
わたしは日本の田舎の緑が大好き。
ココロ穏やかに、なんかほっとするから。

だんだん少なくなっている小さな駅も大好きです。



■ ■JRの広告撮りの気分で■ ■



電車の旅は妙にテンションがあがる。
オウスケをまきこみ、『電車旅』というテーマで
写真をとりまくっていました。


いつまで遊べるかな~、とのんきに考えてる私たち。
自分たちこと考えろ、と母には叱咤されたけど
いとこの子供たちとは、遊べるうちは遊びたいし
面倒みれるときはみてあげたいのだ。
私の小さな友達なので。

いつか大きくなっても、一緒に旅行したことを
忘れないでいてほしいものです。

旅の締めは、赤福茶屋でかき氷。
そして赤福。

名古屋駅のデパートにある。
前にもきたんだよね。
楽しき思い出の店。

また楽しい記憶を追加。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

赤福氷おいしいよね。

名古屋に住んでいたころは、ひと夏に一度は食べてたなあ。

国内旅行って滅多にしないから、電車の旅行って最後にしたのはいつだったかなあ。
今度は飛行機の旅行から電車の旅行にしてみようかな。

新幹線使うと飛行機より割高なことが多いからついつい飛行機乗っちゃうんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
赤福氷はほんと好き。
うまいね。
私も夏の名古屋では必ずといって食べてる。

電車の旅いいよ。
私は昔、青春18きっぷ使ったことある。
時間がないと電車の旅もなかなかね・・・

びっくりしたのは国内旅行の高さ。
新幹線や宿泊とかで海外行けるくらい使ったよ・・・