2011年8月27日土曜日

夏のおわりの収穫品。

お待たせしました。
ゴーヤーチャンプルです。
実は川口のオフィスの庭で収穫されたもの。
川口勤務の方が、上尾まで持ってきてくれたのでした。

自分がもらったくせに、「好きじゃない」と私にくれた上司。
栄養あって、体にいいのに。
ということで、今晩おいしくいただきました。

うちの家族も苦すぎると食べないので、
塩もみしたりして苦味を軽減。
スパムも卵も豆腐もたっぷり。
おかげさまで全部売り切れました。

作り手冥利に尽きる瞬間。
「おいしい」って言われると調子に乗っちゃう。
もう一回言って(笑)

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

僕もあんまり苦いのは好きじゃないけれど、ゴーヤたべるよ。

やっぱりゴーヤチャンプルにはスパムはかかせないよね。
久しぶりに沖縄いきたくなったよ。

去年の夏に行ったんだけれど、その時はキッチンつきのコンドミニアム泊まってスーパーや市場で買い込んだ食材で料理したよ。

夏ももう終わりだけれど、まだまだ暑い日がつづくよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
スパム必須でしょう。まだ高いけどね。

今年はカーテン代わりにゴーヤーを植えたみたいで、今回いただきました。

コンドミニアムいいね~。ホテルもいいけど、キッチンつきは別の楽しみ方ができそうで名案!

福岡はあつい??埼玉は昨日、すごいゲリラ豪雨でした。おかしな気候です。