2011年8月15日月曜日

夏休みのハイライト Highlight on vacation

妹が休みだったので
また食べに来たかき氷。
毎日暑くて、氷を食べずにはいられない・・・。

いつも通り、おいしかった。
あずきと練乳ってどうしてこんなに合うのでしょう。
抹茶もおいしいし。

この美味しさを、福岡の友達親子に届けたい。
そう思った「あかりや」でのひととき。

私の夏休みも今日でおしまい。

As my sister had day off and we went to our favorite Japanese cafe to have shaved ice as photos.We couldn't stop having these as it' s been too warm everyday.

It was good as usual.Why sweetly cooked beans are nice with condenced milk so much.Strong green tea flavour was also delicious.

I just hoped that I'd like to deliver this to my friend in Fukuoka.My summer vacation was over today!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

僕もそういう上品なかき氷食べたいなあ。

なかなかかき氷を食べられるお店って限られてるからいまだに手が出ないよ。
ファミレスとかでもあるけれど、クラッシュした氷じゃ味気ないからやっぱり削った氷が触感もよくていいよね。

前はマンゴーとか入ったゴテゴテしたのが好きだったのに、最近は僕も宇治金時みたいな和に趣向が変わってきてるよ。
いつの日か、チョコレートよりまんじゅう、チーズケーキより和菓子。って日が来るのかな。

いったいいつになったら涼しくなるんだろうね。冬は好きじゃないけれど暑いのも苦手です…。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
福岡なんかいいお店ありそうだけど!

私はこの店が地元なので年中通ってます。
もちろん冬は別のもの。

私は年々和風回帰。もともと小豆は嫌いだったんだけどね。日本人のDNA!?

うちは会社のエアコンが故障して、毎日「暑い」って言いながら働いてるよ~