2009年4月27日月曜日

初夏の鎌倉②

◆金沢街道エリア◆
*報国寺竹の庭で有名な報国寺へやってきました。
鎌倉駅から歩くとかなりの距離なのでバスを利用。

入り口からのアプローチがとても素敵。
一歩入ると苔の明るい緑が目に飛び込んできます。
庭もよく手入れされていて本当にきれい。
竹の庭 すごくきれい!

お寺は参拝料無料ですが、
この竹の庭は入場料200円です。
でもでも、入る価値あり!

中はひんやり。でも竹に囲まれたこの空間、
すごく落ち着くのです。
初めて訪れましたがお気に入りの場所になりました。
竹の緑や、日本独特の庭や建物。
ここ数年、そういうものの良さをわかるようになってきた。
鎌倉がもっと好きになりそう。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

見事な庭園だね。僕もようやくこういった趣が楽しめるようになってきたよ。
昔は「ただの庭じゃん」って思ってたのに。僕も大人になってきた証拠かな。

海外にしか興味なかったけれど、国内も楽しめるところがあるもんだね。