2009年4月27日月曜日

初夏の鎌倉①

◆長谷・稲村ヶ崎・七里ヶ浜エリア◆
*高徳院
*長谷寺
*Lunch(Peters)

鎌倉といえば鎌倉大仏。
本日最初の訪問地は長谷駅から数分の高徳院です。
ぬけるような青空とおだやかな大仏様の顔がいい。
個人的に線香を入れるこの鋳物がお気に入り(右)
たくさんの学生と外国人観光客を見かけました。
やっぱり人気のスポットみたいです。
◆長谷寺◆    
高徳院から駅に戻る途中に長谷寺がある、
ということで立ち寄りました。
新緑が本当にきれい。
緑のもみじが美しいこと美しいこと。
こんなにきれいだなんて知らなかった!
観光気分満点高台に位置するこのお寺、眺めも最高です。
遠くに海岸を臨むこの景色、見せてあげたい!

♪稲村ヶ崎・Peters♪
ランチコース¥1780
焼きたてパン食べ放題
サラダ・スープ
メインディッシュ
ドリンク付き 
お得でおいしい。
おすすめです。



海沿いのレストランでランチ。
昼からのお酒。最高に贅沢でしょ。
みんなパン5個は食べてた。
お腹いっぱい!
江ノ島を眺めながら、海岸沿いを散歩。
気分はサザン。
違いましたサ○○ツオールスターズだったわ。(笑)
今日のメンバー。

これから七里ヶ浜駅へ向かいます。
次は鎌倉エリアで散策!
歩いて食べた分消費しなくちゃ!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンチハ~
出掛けるとは聞いていましたが、女性達ならではのワイワイ・ガヤガヤの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。実は去年、付き合い始めた嫁をアジサイの時期に合わせて連れ出そうと構想だけはあったのですが…結局行動力不足で行かず仕舞いに終わりました。だけど今年まさに行かんとしていた矢先に先を越されてしまった。あちゃ~
でも結果私も嬉しく思っています。これからもドンドン連れ出してやって下さいね。たまには私のB級グルメ散策にもお付き合い願いたいところですm(._.)m

kinue さんのコメント...

↑ えっ?このコメントって・・・もしやウチのダンナ?なんだかそんな気がする・・・
なぜ匿名?

naoya さんのコメント...

パン食べ放題ってすごく惹かれる。
サンマルクがパン食べ放題やってるでしょ?炭水化物は極力控えてるんだけれど、こういう時ぐらいはいいよね。