2009年4月20日月曜日

インドネシアランチ

今日のランチはナシゴレンにしました。
インドネシアの焼き飯、ってとこですね。
ピリ辛でおいしい。

目玉焼きをつぶして食べると味がまろやかになります。

うちの母も妹も「おいしい」と食べてました。
いろんな国の食べ物を試してみるのは楽しい。
果敢に挑戦します。
ここ数年、アジア圏の味が好き。

ちなみにこのナシゴレン、

炒めながら調味料を入れるだけの簡単料理。
(御用達店:カルディコーヒーファーム)

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

アジアンの料理はスパイシーなものが多いから、これからの暑い季節にはもってこいだよね。

おいしそうだね。ナシゴレンの画像見てたら、バリ島行きたくなっちゃった。行ってこようかなあ。

うちの近所のジャスコの中にもカルディがあって最近よく行くよ。知らない間に時間が過ぎちゃうぐらい楽しいよね。

CHIKA さんのコメント...

バリ島!行ったことなーい!
そう、暑くなると東南アジア系の味がおいしくなるんだよね~。

ジャスコとカルディはセットなのね。
私の愛用してたとこもジャスコの中!