2009年4月12日日曜日

記念品贈呈。

昨日、ついに購入しました。
正しいテンションは、「あー!買っちゃったぁ!!!」

そう一眼レフ、デジタルカメラです。
ずっとずっと悩んで、思いきって買った、「失業記念品」。
いわばご褒美です。

機種はニコンD90で、 レンズは遠近可能なものを
セットで購入したのでかなり高額な買い物でした。
高いもの買ったのえらく久しぶりなので、まだ緊張してます。
触るときに汗だくになる。

大事に使わないとね。
(一生使う気で。)

◆OMG!I finally bought a new camera!This is a single-lens reflex degital camera.I've been thinking if I should get or not for long, but I made up my mind and it mine!My one is Nikon D90 and got a high zoom lens together, so it was costly.Therefore I'm still too excited and nervous to touch it.I don't remember when I bought like this expensive stuff last.

I will use this with whole my life!I have to take care of this so carefully!I will attach my very first shot with my very new camera!

*記念すべき1作目*The first shot*
会社でもらった
花束。
私を元気にする
ビタミンカラー。

これから撮り方
勉強しないとね。


5 件のコメント:

naoya さんのコメント...

おぉ。ニコンの一眼レフカメラ買っちゃったんだ。いいな。
僕も去年ぐらいすごい一眼レフが欲しくなっていろいろ調べたんだけれど結局お金がなくて断念しちゃったもんなあ。

さらに素敵な写真がブログにアップされるの楽しみにまってるね

CHIKA さんのコメント...

ほんと「やっちゃった」って感じです。
でも思い切るタイミングは「今」でした。
時間がたくさんあって、勉強もできるし
これからが日本の美しい季節なので
いろいろ楽しみです。

お気に入りの写真がもっと増えるように
いろんなものに興味をもって暮らしたいです。

詩織 さんのコメント...

すげ~ D90買ったんだ!
うちも先月一眼買ったよ。
うちはペンタックスのkmってやつ。
Nikonはお高くて手が出せませんので選択肢には入らずでした。
Kmは初心者にはすっごい使いやすく持ちやすく、かなり良い買い物が出来ました。
併せて16MBのSDも買っちゃった。
ぜんぶネットでお安くね!

写真も機能や機械よりも一番大切なのは
被写体に対する愛情だわよね。

CHIKA さんのコメント...

詩織へ

そう、買っちゃった。
私は緊急避難的に8GBのカードだよ。
まだまだ勉強しないと、わかりません。

でも写真は本当に
被写体への愛情が一番!

気持ちは写真にでるんだよね!

yuka さんのコメント...

ちかちゃん~だぁ!
ちかがいない会社はつまらないよ・・・。