2009年4月14日火曜日

続・主婦業

数ある主婦業でもやっぱり料理が一番楽しい。
ブログをのぞいてくれてる友達からのコメントで
がぜんやる気が出ます。
そう、私は褒められて伸びるタイプ。

今日は野菜不足解消と「和」をテーマにメニューを決めました。

◆本日のメニュー◆
・ブリの照り焼き
・けんちん汁(大根・人参・れんこん・しめじ・豆腐・ねぎ)
・茹でホワイトアスパラガス(長崎県産:春の味ってかんじ~♪)
・炊きたてご飯     などなど


家族も「おいしい~!」って。
これが一番、作ってよかった。と思えるのよね。
でも夕食のメニュー決めるのも大変だ~。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

すごいなあ。僕が作る料理とはえらいちがいだよ。
僕はこのところやたら鍋ばっかりやってる。野菜不足も一気に解消。

このところ、ずっと夜はダイエットのために炭水化物は控えてるんだけれど、鍋だと野菜だけでおなかいっぱいになるから満足感が大きいよ。おなかが空くのも早いから夜更かしすると空腹に耐えられなくなるからすぐに寝ちゃうけれどね。

ところでぶりに横たわってる野菜って、なんだっけ?ハニカミじゃなくて、ハジカミじゃなくて。これって食べるものなの?それとも飾りなの?