2010年7月3日土曜日

心のビタミンチャージ

病気で言うなら「骨粗しょう症」
お肌の調子でいうなら
「吹き出物の嵐」
睡眠不足の目も覚めるような
嫌な一日だった昨日。

妹に愚痴っても
母親に話しても
まーるで
気分転換ができなかった。

そう、良いことも悪いことも
忘れられない巳年のオンナ、私。
(めんどくさい性格です)

週末に予定があったことが
唯一の救い。
土曜日の今日は
昔の職場のパートさんと
3人でランチ会。



このお店、和風の野菜惣菜が大充実。
ちなみに食べ放題。
本日のチョイスは以下。
(これ以外に実はメインも食べた)

・筑前煮
・栗かぼちゃの煮つけ
・野沢菜の漬物
・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう
・なすの煮びたし
・いんげんの金ゴマ和え
・紅芋の大学芋
・湯葉と三つ葉のおひたし

いつもは飲みに来るこのお店。
お昼もオススメ!

本日はデザート&ドリンクも追加注文(プラス280円!)
大好きなチーズプリン(黒蜜ときなこで食べます)と
竹炭で焙煎したというコーヒー。
いい香り。

口が疲れるほどのおしゃべりと
たくさんの野菜で栄養補給。

たまった疲れと昨日の「ストレス」を発散。
オンナでよかった。

明日は高校時代の友人たちとその2世たちに
毒を中和してもらう予定。

VIVA FRIENDS!

◆本日のお店◆
おくどさん
http://r.gnavi.co.jp/g295419/

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

しっかり野菜を食べてえらいね。

野菜って、どうしてもお腹が膨れるわけじゃないから二の次になっちゃうんだよね。

最近は夏の野菜が旬を迎えて、そのまま食べられるきゅうり、トマトとかをなるべく摂るようにしているんだけれどね。
それでも圧倒的な野菜不足です(涙)。


30年以上生きていたら、そんな嫌な日もあるよ。
僕も気分が優れない日が続いたらこっそり、お一人様のホテル宿泊とかしてる(笑)。
ハイアットやオークラとかだと、ほどよい距離感でおもてなしを受けている感じがすごく好きなんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
いつもじゃないよ~。
思い出したように食べてます、野菜。

夏は野菜が美味しいので
いっぱい食べましょう。

でも大雨で九州は大変だよね。
不作になりそうだもんね。