2010年7月4日日曜日

同窓会 in 青山

ちびっこ連れで青山で待ち合わせ。
青山のこどもの城です。
みんな高校時代のクラスメイト。
3年間一緒だったから今でもずっと仲がいい。
でも5人全員が揃うというのは何年ぶりかわかりません。
協力的な平成の旦那様たちに支えられ、開催できました。

まだ子供も小さく、お弁当のほうが便利。
ということで本日はお弁当持参の会。

私は普段写真に撮れないくらいの手抜きなので
今日はきちんと作ってみました。時間もあったしね。
(たまにブログで見せてくれる友達をお手本に。)

本日のおかず

・たまご焼き
・タコさんウインナー
・きのこのサラダ
・いんげんの胡麻和え
・アンパンマンポテト
@果汁100%ジュース付き

ちなみに「自分の子供に作っている」という仮定。
妄想家族ごっこをしてしまうあたりは、TVのオンナ芸人の域。
最近の流行り病。(楽しむしかないわ。)

もう1品くらい足したいな。
野菜系。もしくは魚系。
そしてデザートにフルーツなど。
今後勉強します。
こんなお弁当を毎日持っていけるのが理想。

ついでに痩せてくれたら御の字。

栄養バランスもカロリーもコントロールできる
日本の「BENTO」
実は海外でも注目されています。
一生懸命お弁当を作るのは日本流「親の愛」
流行のキャラ弁は芸術的だしね。

私も腕を上げてみたいと思います。
これから。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

料理のできない僕にはこんな同窓会あったら
参加できないよ(涙)。

もしこれに参加するならば、それぞれ役割を決めて持参するのがいいな。
僕は白米担当ね(笑)。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
昔は持ちよりでやったこともありましたね。
高校時代??かも!

白米担当?
おにぎり担当でしょう(^^)y