2010年7月9日金曜日

浜松への道

本日は金曜ですが、代休消化!
これから浜松への向かうのです。
週末におばあちゃんの初盆で
準備や掃除のため早めに入ります。

通り道の楽しみは御殿場でアウトレット。
(でも買うものなかった・・・)
由比で生桜エビのかきあげと
細めの手打ちそば。
さくさくでおいしいのです。
このお店。2枚くらいペロリ。



ここは今回初めてきた「もちの家」というところ。
静岡の「安倍川もち」を作っている、やまだいちの工場の横にあります。

すごく古い家みたいで、壁も床も気に年季が入ってます。
頑丈な柱で歴史を感じました。

ちびっこに見せてあげたい
古き良き日本の家。

そして、ここでしか食べられない温かい柔らかい安倍川もち。
おいしかった~。

3 件のコメント:

Maki さんのコメント...

ちかちゃん

の写真をみるとヨダレがたれそうなおいしそう-なものばっかり!どうしてそんなに(特に)食べ物の写真、きれいにとれるの?カメラのおかげばかりとはいえないよねぇ。そのお餅、食べたいわぁ。。私あんこに目がないから。 私揚げ物はあまり好きでないのだけど(ひのはら勤務時代にさかのぼる -食べ過ぎた) そのかき揚げはきれいでおいしそう。。きれいすぎて芸術品みたい。いいなぁ 手打ちそばと口にしてみたいなぁ。なんかどうでもいいコメントでごめんね、余りにおいしそうだから。

CHIKA さんのコメント...

>Makiちゃん
さっそくのコメントありがとー。
写真はカメラのおかげ9割。
残り1割は食べ物へのpassion!
とでも言っておきましょうか(笑)

今度帰国した時はおいしい
お蕎麦屋行きましょう(^^y
あんこ好きなの??じゃあ甘味屋だね~

今後も食べ物中心のブログは続きます。
酷かしら(><!?

naoya さんのコメント...

おいしそうだよね。

アウトレットって、結局買うものなくて収穫ゼロってことよくあるよね。

最近は、滅多に行かなくなっちゃった。

なんだか、そこまでして買う必要もないかな。って思えるもん。

それにしても全国どこもかしこも暑いよね。
家にいてもエアコンつけなきゃやってられないから、ジムに入り浸ってる(笑)。