2010年7月27日火曜日

ニュージーランド経由フランス

暑い。あつい。
本当に溶けてしまうんじゃないかと思う最近。

本日は、仕事でニュージーランド大使館まで。
渋谷のくせに結構あるきます。
15分程度ですが・・・暑さのせいで体感距離は2倍。

お仕事を済ませ、ランチ休憩をとって会社に帰ることに。
休憩60分の一部をつかって、行きたかった「代々木八幡宮」へ。
猛暑の中でも、一歩入るとひんやり。

人はまばらですが、
だからゆっくりお参りできます。

静かに考えたい、
自分の願いは何か、と
思いながら寺社を巡るのも
悪くないです。

姿の見えない神様が
なんか好き。

ご朱印を頂いてきましたが
すごく力のある字で感激。
書く人の個性や
寺社ごとに異なる印をを楽しむのも
ご朱印帳の醍醐味です。

足早に参拝を済ませ、
ランチに向かいます。
食べて会社に戻らないと。

今日のあてはなし。
でも代々木だし何かあるでしょ、と
自分のセンサーにおまかせ。

ふらりと入ったフレンチで
キッシュのランチにしました。

「自家製サーモンと野菜のキッシュ」
あつあつ、さくさくでおいしい!
このお店、アタリ。

食後にカフェオレとデザート。
これで980円。

混みすぎてない店内も
のんびり出来そうでいいです。
ランチにはガレットなんかもあって
また来てみたいな、というお店。

代々木八幡駅から徒歩3分未満。
店名を確認しなかったことはご愛嬌。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ほんと、毎日暑いよね。
こんな中、外回りは相当こたえるよね。

夏ばてしないようにしっかり食べてね。

お参りも風情があっていいね。
なんだか、僕も神社とか
御朱印帳がほしくなったよ。

はぁ。こういうのわかるような年齢に
近づきつつあるってことかあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
御朱印帳いいよ!
こういうののよさがわかるのは
若いうちがいいって!

楽しい時間がふえるよ!