2010年7月13日火曜日

バジルからの挑戦状

家のバジルが元気すぎる。
200円程度の苗でしたが、
今や倍以上のボリューム。
ピザでは消費しきれません。
そして飽きつつあるワタシ。

仕事が帰りに鶏のひき肉と
パプリカを買い足して
本日は「ガパオライス」に挑戦。
タイ料理のひとつです。


レシピだけ持ってて作ったことなかったけど
簡単でおいしい。
めんどくさい夜でも作れます。

今度はもっと唐辛子を入れて
猛暑に対抗してみたいと思います。

そしてこの夏はバジルの消費で頭を使うことになりそうです。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

おいそう。

タイも政情不安のために、今年もいけるかどうかかなりあやしいんだよね。

あのタイ語独特のたるーい音感と、タイ料理がすごく恋しいよ。
しばらくは日本のタイ料理レストランでがまんかな。
近所にあれば行くのに片道1時間ぐらいかかっちゃうから気が乗らないんだ。

それにしても僕は、帰国してから一度もオーストラリア行っていないからそろそろ行ってみようかなあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
タイマスター。
あの政情不安はこまるよね。
naoyaのオアシス、プーケットは
安全だと思うけど。

タイ料理ってシンプルで簡単。
家でもできるよ~!